【FAXニュース関連】自院ホームページ掲載事項について

経過措置の終了に伴い、自院で管理するホームページを持っている場合、6月1日からは以下の①~④の事項等を院内掲示だけでなく自院ホームページにも掲載することとなっていますのでご確認ください。

① 保険医療機関の指定を受けている旨の掲示(以下、掲示例)

② 療養担当規則等に基づき厚生労働大臣が定める掲示事項  掲示事項はこちらからご確認ください
・入院基本料に関する事項
・DPC/PDPS算定病院
・明細書発行状況に関する事項(保険診療の手引2024年6月版のP54参照)
・九州厚生局へ届出を行っている届出項目の一覧(以下、掲示例)

③ 保険外負担に関する事項(保険外で徴収している費用の一覧等) (以下、掲示例) 掲示事項はこちらからご確認ください

④ 個別点数の施設基準や算定要件で掲示内容について具体的にホームページ掲載が定められている事項 (以下、掲示例) 掲示事項はこちらからご確認ください